見出し画像

本当にやりたい事しかしない6か月間。自分を見つめてみる。

はい、まぁまぁなバリスタ編が終わり、今日からカジュアルバーテンダー編に入らせていただこうと思っていたのですが、実はこのカジュアルバーテンダー編からまぁまぁなバリスタ編に入るまでに半年くらいの時間があるんですね。そのときに感じた事もたっくさんあったので、ちょっと色々書いて行きたいと思います。

この6か月は、本当に今までの人生の中で1番考えているようで考えていない、考えているようで、ノンキな生活をしていたのではないでしょうか。人生の中で1番映画を観て1番本を読んだ時期でもあります。きっとこの時にされたインプットや経験は、自分の人生に大きな影響を与えたものだなぁと思っています。

浴びるように本を読んで寝る間を惜しんで映画をみろ!!!生活の些事を愛せ!!!

結果的にメッチャ眠っていたのですが、このテーマで当時は生きていました!!笑

では、1度整理しましよう。

現在は、イケイケレストラン勤務です。ここは現在2年ちょっとですね。

その前はスペインレストランの店長。ここも丸2年。

その前は京都に1年間いて、

まぁまぁなバリスタは1年半していました。

基本的に、次のお店、次のチャレンジをするときには期間は空いていなくて、本当、10日間とかで次の所にいっていたのですが、この時は半年間位の時間が空いていたんです。この時に、自分の人生どうするべきかや、自分という人間にすごく向き合いました。なので、この頃の話を少し。

そう。20代半ばですね。カジュアルバーテンダーを卒業した僕は、外国に住みたい、ハワイに住みたいという想いもあって辞めたのですが、色々な話も流れてしまってハワイには住めなくなり、友人たちとハワイ旅行に行きました。実家は鎌倉のとなりなのですが、基本的に今までの僕の仕事の主戦場は横浜方面でした。鎌倉の隣から横浜までは電車で30分。最寄り駅から自宅までは徒歩10分。この距離間でメッチャ働いているとなっかなっか海感じる事が出来ないんですよね。僕は海が大好きなのですが。ダメなんですよ。そんな中、ハワイだ!!!!と、いう事でテンションマックスでハワイにお出かけしにいきました。僕は外国に行くのがとても好きで、20代の頃は外国にメッチャ行きまくりました!!!ただ、ハワイは行ったことがなかったんですね。そして、初ハワイ。オアフ島に行ったのですが、ハワイ最高!!の一言でした。笑 友人の現地の方に毎日ローカルなところに連れて行ってもらったという事があるからあれですが、こりゃ皆ハワイ大好きだわ!!って思いましたね。

ハワイはですね。やっぱりバランスがいいですよね。僕はバランス論者なのでバランスいいものがとっても好きじゃないですか!!有名な話ですが!!その僕が感動しましたね!!バランスの良さに!!!

そして、本物のコバルトブルーの海も目の当たりにして、海への想いは一層強くなります。

ハワイから帰ってきてからの僕の生活は、朝起きて朝ごはんを食べる。波が良ければ海に行ってSUP(サップ、スタンドアップパドルボードの略。ボードの上に立ってやる、パドルででこげるサーフィン。)気分が良ければ波がなくても海に行って、軽く漕ぎます。SUPは画像とかを見たほうがわかりやすいので、是非検索してみてください!!昼頃に帰ってお昼食べる。読書か映画鑑賞をして、昼寝。ちょっとお散歩にいって、夕飯を食べて読書して眠る。こんな感じの生活をしていました。もちろん友達と遊んだりもしょっちゅうしていたのですが、1人の時は大体こんな感じでした。

このストレスフリーの生活、金はないけどストレスもなくのんびりとした生活。とっても素敵と思いました。もし、僕が南の島で生まれて、南の島で育っていたら、海があって家族が居て、友人がいて、金はないけどある程度の時間はある。人生これ以上何を望むのだろうか??と、思っていたと思うんです。でも、南の島育ちでない僕はやっぱりそれだけだと何か物足りないないんですよね。何かもっとワクワクすることやりたいんですよね!!!そう何事も

バランスが大切!!

なのです。なのでこの時、僕は40歳の自分と約束をします。40歳になる頃には、ある程度の時間に余裕がある生活をして、ワクワクする、なおかつ雇用も自分が生み出せるビジネスを構築してようと。その為に、今はひたすらインプットをしようと。そんなバランスの取れた生活をしたいなと。

海の前にも平家の別荘が欲しいなぁ。

お得意の話が逸れてしまいました、笑 が、人生には休息、ゆっくりと自分を見つめ直したり、当たり前を考える時間がとても大切だとおもいます。なかなか難しいとは思うんですが、少なくとも3ヶ月くらいは何もしない時間とかがあると人生凄く変わると思うんです。

皆さんも是非、1度自分を見つめ直す時間をゆっくり取ってみてください!!必ず何か、自分にとって大きなプラスになると思います。

今回はこの辺で。次回もよろしくどうぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?