サポーター昔話その2

昔々、とあるサポーターがおりました。

サポはある日、良記事を見つけました。
いちいちリンクを貼るのがめんどくさいだろうと思いスクショに取って、ツイッターで拡散しました。

すると、沢山イイネがつきました。とても気分が良くなりました。

それからは、記事を見つけるとスクショして、ツイッターに貼るようになりました。沢山イイネがつき、フォロワーも増えました。

たまに、リンクを貼れと言ってくる人もいましたが、イイネが欲しかったので、ブロックしました。サポのまわりはどんどん似た意見の者ばかりになっていきました。

そして月日は流れました。

あるシーズンから、サポの応援するチームの記事が少なくなりました。サポは怒りました。
「こんなに応援してるのに、なぜマスゴミはうちのチームの記事を書かないんだ!?」
サポはスクショをしてイイネが欲しかったので、色んな記事を探しました。
そこで、とある記事に出会いました。

「PVが伸びず広告料が少なかったため、とあるクラブの記事を掲載出来なくなった。」

………サポは愕然としました。
サポが記事をスクショしてツイートすることで、元記事のPVが伸びずに需要が無いと思われていたのです。

サポはスクショツイートをやめ、元記事のリンクを貼るかRTするようになりました。徐々にサポの応援するクラブの記事も増えていきました。めでたしめでたし。

おしまい

PS
勢いでやった。反省はしているし、後悔もしているが、公開欲に勝てなかった。

その1はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?