見出し画像

天神で開催されたロリィタブランド主催のお茶会参加したら散財してた!

こんにちは、次郎です。

今回は5/18に僕の大好きなロリィタブランド
BABY THE STARS SHINE BRIGHTのブランド公式お茶会が開催されたので、それに参加してきたお話です。

↓この日のVLOGは公開中です💪


◾️そもそもお茶会とは?


この記事を見ている方は基本ロリィタファッション愛好家の方だと思うんですが、念の為、、、


ワンダーウェルトさんの記事より引用:https://libre.wunderwelt.jp/13448/

ここで言うお茶会とは、ロリィタさん同士の交流を目的としたお茶会のことを指します。
内容については、お洋服のことはもちろんのこと、他に好きなことやモノのことを皆でお茶しながら話しをする場です。

最低限、下品ではなければ気軽に参加するととても楽しめる集まりです。

ロリィタファッションし始めたけど、どこで友人作れば良いの、、、??
とか思って入れればこの「お茶会」に参加すれば問題なしですb


◾️ブランドお茶会に参加してきた

そこで、今回僕が参加してきたのは、大好きなロリィタブランド「BABY THE STARS SHINE BRIGHT」の店舗が主催するお茶会。

僕が住んでいる九州圏内ですと福岡に店舗を構えていて、そこが主催するお茶会です。 

お茶会開催の告知については、店頭やインスタグラムなどのSNSで発信されています。


◾️前日の夜から福岡目指して出発


僕が住んでいる場所は熊本なんですが、
そもそも会場のある福岡天神までどうやっていくか(自家用車 or 公共交通機関)で悩みました。

13時からお茶会開始となるとバスで向かう場合、遅くとも10時には熊本を離れたいところです。

加えて、服装的に体力使うので帰る時には着替えちゃってすっぴんカジュアルな洋服になりたいのが最近の僕の傾向です。

となると必然的にキャリーバッグを持って向かう必要があり、ロッカーに預けたりするのが手間だなぁって思っちゃうんですね。

自家用車を選択した場合、そういった荷物が多くなっても問題なしですが、片道100キロほどの運転で体力使うのは目に見えてる、、、

なので今回は安心安全に車に必要なものを詰めた上で前日夜に熊本を出発しました。

◾️朝5時に久留米のセブンで休憩


高速道路の料金をケチりたい+街並みの変化を堪能しながら走ることが好きなので、下道で向かい、深夜2時頃に3号線沿いにある山鹿の道の駅で車中泊。

4時くらいに起きて5時に久留米のセブンに寄ることに。


日の出と共にホットカフェラテを飲むのが最高に大好きなんです、、、!!


◾️8時博多に到着からの天神散策


駐車場に車を入れて後、メイク、着替えが終わって博多駅→天神へ。


到着したのが12時頃だったんですが、お茶会開始は13時。
まだ時間的に余裕があるということで向かった先は、、、

Apple Store!!!!

直近で、新しいiPadProが発売していたので、その現物を触りに向かってました。
薄さは魅力的だったんだけど、うーーーーーん、買い換えてまで欲しいかというとそこまでなかったですね、、、
ベゼルが狭くなって欲しかった、、、


◾️この日のコーデ


BABY THE STARS SHINE BRIGHT / エリザベスワンピース


今回のお茶会に参加するときは絶対これを着たい!!という想いから決めました、、、!本当に大好きな1着です🙏




◾️お茶会開始!


13時になって会場へ到着。
場所はホテル モントレ


見上げたくなるような高さ、、、、!!福岡がそもそも高層ビルがたくさんあるんだよなぁ。


ちゃんとお茶会の案内が掲示されているの嬉しいよね。


お茶会の招待状チケットの中身にタイムテーブル、会場への行き方、番号が書かれていてそれに沿ってテーブル着席。

個人的には自由に座って良いよ〜ではなく指定になっているから気を遣う必要なくて助かってます、、、!



そして時間になるとお茶会開始!!円テーブルの中央に色んな料理が並べられて、自由に取って食べるスタイル。
ちなみに各テーブルにはくみゃがいました!手が凝ってる〜vv


加えて、会場内ではお茶会参加者先行で予約できる洋服達が展示されていました。どれも可愛い、、、、!!



お茶会中はテーブルや席を離れて色んな参加者と交流したり写真撮って楽しく時間を過ごしていたらあっという間にお茶会終わってしまいました。

その後はBABYへ向かい、ロリィタの友人たちとずっと駄弁ってました✨



◾️散財報告


お茶会参加者優先で実はうん年前から欲しいなぁって思ってた洋服「ジンジャードールドレス」が販売されるとのことで、買ってしまいました😂

ボンネとケープとJSKの3点セットで88000円、、、、!!!


高っ、、、、、!!


って正直思ったけど、むしろ安いのでは??と自分を納得させました😂

その代償として、元々購入するつもりだった日傘の購入を断念したけど、まぁ、、、そっちはご縁があればで良いかぁ、、、、、!

5月末納品予定とのことなので、お迎えが楽しみです✨


ではでは〜!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?