見出し画像

ゴミ拾い日記 10/25

ゴミ拾い日記58日目です。

日時:10月25日 

場所:津田沼駅〜自宅

道具:ビニール袋、割り箸

状況:バイト後 一人

感想

前回のゴミ拾いでは割り箸を使ってゴミを拾いました。汚いゴミを素手で触らずに済んだのでとても良かったのですが、使い捨ての割り箸を1回のごみ拾いで消費してしまうことがもったいないと感じていました。

そのため今回は割り箸の先端をセロハンテープでぐるぐる巻きにして、テープを張り替えることで繰り返し使えるものにしました。

結果、ごみ拾い後にテープをとったら先端は全く汚れておらず、繰り返し使えるものになりました。

今日は雨が若干降っていたので、傘をさしながらのごみ拾いとなりました。片手が傘で手がふさがっているので、とてもごみ拾いがしづらかったです。今後は片手だけでできるゴミ拾いグッズを考えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?