見出し画像

ゴミ拾い日記 10/31

ゴミ拾い日記59日目です。

日時:10月31日 25:00

場所:自宅~コンビニ

道具:ビニール袋、自作トング

状況:散歩 一人

感想

今日は深夜にゴミ拾いに出かけました。先日のごみ拾いでは、使い捨ての割り箸を1回のごみ拾いで捨ててしまうのがもったいないという課題がありました。

そのため今回は家にあったダンボールでトングを作りました。ダンボールの蓋の部分をハサミで切って、縦に裂きます。それをセロなんテープで止めて、バネの代わりに支点にティッシュを挟みテープで固定します。これで完成です。

トイレットペーパーの芯でも同様に作れました。

使った感想としては、思っていたよりも使いやすかったです。特にタバコなどの小さなゴミが拾いやすかったです。しかしお菓子のゴミやペットボトルなどは、トングがぐにゃっとなったり滑ったりして拾いにくかったです。ただ家にあるゴミでポイ捨てされたゴミを拾えて、そのまま捨てられるということがとても良いなと思いました。

ただ雨の日には使いにくいという課題がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?