「アートや工芸などの体験強化に伴う募集!」

工芸カフェは、以下のビジョンに基づき活動をしてきました。今後この活動をさらに加速させ、少しでも貢献できればと考えています。
https://realence.jp/realence/

そこで、工芸カフェのコンセプトや活動に共感し、ワークショップや作品の販売をされたいとお考えの方、是非ご連絡をお待ちしています。

アーティストやワークショップをされたい方
工芸カフェのコンセプトに共感いただける方
一緒に活動しましょう!
お声がけ待っています。

工芸カフェが4月にオープンし5ヶ月が経過しました。
オープンに際し、立川市、商工会議所、友人、知人、アーティストの方には、多大なご協力を頂きありがとうございました。御礼申し上げます。
いかに今までの活動の概要をご報告いたします。

<活動概要>

4−5月
前半の2ヶ月は、オープンおよびオペレーション確立で精一杯でした。ギリギリのところ、皆様に支えられ活動し、形にするよう努力していました。

6−7月
6月以降、ワークショップ充実準備を開始し、メニューを増やしてまいりました。合わせてカフェメニューの充実も行いました。

7-8月
機織り体験および彫金体験など、いつでもお客様が体験できるメニュー開発に着手。より多くの方に体験しやすいサービスの準備をしてきました。結果、夏休みには20組の機織り体験をして頂きました。
9月以降の活動方針

□サービス
彫金や機織りの強化をさらに進め体験メニューを用意する予定です。加えて、外部のアーティストやワークショップ開催希望者の受け入れを強化しますので、ぜひお声がけください。アートや日本文化体験を通してお客様に豊かさや感動、喜びを提供しましょう!

□販売場所や体験場所
工芸カフェのレイアウトを7月に変更し、かつ柔軟なレイアウトに対応可能です。
販売チャネルは、外部のプラットフォームへの登録も実施し、申し込み可能です。
特に、訪日外国人の方に日本の文化を提供したく、特化したプラットフォームにも登録しています。

□体験価格
自社開催ワークショップは極力低価格でより多くの方に楽しい体験のご提供を目指します。また、外部講師の体験についても市場価格にマッチした価格でご利用しやすい価格を目指します。

□プロモーション
広告を強化し、より多くの方に利用いただけるための活動を行っています。従来のイベント告知サイトに加え、東京都の外国語サイト、じゃらん、トリップアドバイザー などに登録。その他、メディアへの露出も増やす予定です。
このような形で9月から強化を図っていますので、工芸カフェのコンセプトに共感、理解いただける方で一緒に活動されたいという方、是非是非、お声がけください。
今日も、お母様とお子様向けのワークショップの活動をされたいとご相談にきて下さった方がいらして、とても嬉しく具体的に話を進め、実現させたいと考えています。アートではない領域ですが、コンセプトと合致しているため、実現したいと双方で話しました。
一人ではできないと躊躇している方いらっしゃれば、お気軽にお声がけください。内容やスキル経験を踏まえ検討させて頂きます。

□依頼
活動のコンセプトを理解強化いただいたアーティストやワークショップ開催希望者。是非一緒に活動をしましょう。お声がけを待っています。
https://realence.jp/blog/diary/2447/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?