見出し画像

のんびり

よく悩みの相談したり、格言みたいな内容で、くよくよすんな!悩んでる時間勿体ない…なんてポジティブ攻めにされることあるけど、悩んでる時や落ち込んでる時は俺も勿論めっちゃあるし、そんな時はおもいっきり悩んだらイイし、おもいっきり凹んでもイイと思います。
周りが励ましてくれてるし、それに応えなきゃ…、自分が落ち噛んでると周りにも悪い影響与えてしまうんじゃないか?とか。
色々考えてしまうだろうけど、ぶっちゃけそれどころじゃないもんね。
だからアホほど落ち込んでも悩んでもイイやん。
でもそれは次に元気になっていくための準備段階だと思ってガッツリ落ち込んでみたらイイんじゃないかとオッサンは思ってます。誰かに励まされたから、落ち込んでなんかいたらダメ!って言われて、すぐにポジティブになれるのなら、そもそも落ち込むほど大したこと降りかかってたワケでも無いんだと思うし、落ち込んでしまったってことはそれなりに大きな辛いことが襲いかかったってこと。
落ち込んでネガティブになることがイイ事では決して無いけど、誰かのために自分の気持ちを無理に左右させなくてイイはず。
落ち込むのは体力使うし精神力も消耗してしまう。でも全部自分で買った時間なら、その分キッチリ使ってバリバリ元気なって戻ってくればイイ!帰って行く場所はめちゃくちゃウェルカムなはず。辛かったりしんどかったりした分きっとイイこと待ってるはず。

でも、悩んでる時、落ち込んでる時
しんどいで(笑)
元気よく行け!とは言わないけど
のんびり。のんびりで
昨日までのことは、いくらもがいても何も変えようがない。
でも明日以降は、いや今からは自分次第でちょっとだけでも何か変わるはず
ちょっとだけでイイ
ちょっとだけの方がイイ
落ち込んでてものんびり。
あぁ~あ~~ってあくびなんかしながら
のんびり
昨日は昨日
明日は明日

まず風呂でも入っておいで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?