VRChatでバンドを組みました

どうもじるこです!

この度VRChatで「Leaf Letter」というバンドを組みました。
じるこは作曲・キーボード担当です。

これまでDTMの打ち込み用としてキーボードを使っていたのですが、せっかく楽器があるなら1度くらい人と合わせたい、セッションしてみたいという気持ちを抱えながら10年ほど作曲活動をしていました。残念ながらご縁も無く引っ込み思案な性格もあり、人とやる機会がなくここまで来てました。

そんな中、6月頃から本格的にVRChatにハマり色んなイベントに顔を出していたところ、SLT(オープンマイクのバー)でボーカルのYOSHIKIさんからお誘いを頂き、初めてのバンドを組むことになりました!

現在活動に向けて、オリジナル曲、ポスター、衣装、ステージ、etcの準備をしています。メンバーと話しながら少しずつ形になっていくのが非常に楽しいです。

SYNCROOMで音を合わせるのもとにかく楽しい!人と合わせる感覚が新鮮で時間を忘れて演奏しちゃいます。セッションお披露目の機会もあり、素敵な時間を過ごしてます!

じるこの鍵盤の腕前といえば、DTMのコード入力で使っていた程度なのでご察しの状況です。メンバーについていけるか不安を抱えてたりするのですが、それ以上にワクワクしているので練習を頑張ってたくさん楽しみたいと思います!

バンドのツイッターはこちらです。よろしくね!

じるこの音楽遍歴をまとめた記事を書いているので、興味があれば覗いてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?