【Webニュース】日本は変わらなければならない

こんにちわ!KIYOtakaです。

久々のWebニュースネタの初の東洋経済さんです。

元ページ:日本人の議論は「のんき」すぎてお話にならない

読んでる時は気付かなかったのですが、約1年前の記事でした。

色々書いた内容を消した件

そう、国会議員の事とか携帯キャリアの事とかお客さんの事とかネット民の事とか色々書いてましたが、嫌気が差したので消しましたε-(´∀`; )

お前ら全員表面的な事をしてやった気でいるだけやで!って言いたかったんですが

そんな事言っても向上心のない人は自分が言われていると気付かないと思ったのです。

根本的解決とは

じゃあ、記事にもある対処療法ではなく根本治療をするにはどうしたらいいか

一人一人が今のままではダメだと気付いて変わろうとしないといけない。我々があれやれこれやれって言ってる事こそ対処療法なんだと

こう言った記事を書きながら注意喚起して、少しずつ日本が変わっていけば良い

日本が壊れるのが先か、多くの人が根本改善に乗り出すのが先か

「考える事が苦手な国民はいつまで気付かないでいるのだろう」

まぁ、変えられるのは自分だけであり、他人は変えられないですからね。気付かない人は置いていかれるのみです。ちゃんと考えながら生きましょう。「べき」とはいいませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?