見出し画像

【アプリ】懐かしきホビーがデジタルで復活!

こんにちわ!KIYOtakaです。

しばらくWebニュース関連ばかり更新してたので久々にゲームに関してです。

この前、アプリのバージョンアップが上手くいかなかったので、久々にAPPストアにアクセスした時に発見!

画像1

実は数年前にサービス1年持たなかった爆走兄弟レッツ&ゴーのアプリがあったんですよ。開発会社は違いますし、爆走兄弟ではなくダッシュ四駆郎を含めたミニ四駆アプリになってます。

まぁ、ファイナルファンタジーの様にドラマチックなシナリオがあるわけでもないし、綺麗なグラフィックってわけでもないので僕のプレイは長続きはしないと思いますが...

しかし、前作(と言ってもいいかは不明)からかなり内容が強化されており、ちゃんとコースを走る、スタート時手を離すタイミングはユーザー、モーターやギア以外にマウントプレートやウェイトなど豊富なパーツからセッティングを選べる、カラーリングや肉抜きが出来る、改造という名のメンテナンスができる。

そして、総合力があってもコースに合ったセッティングじゃないと好記録が出ないところがいい!

画像2

残念なところは、サービスが始まったばかりなので使えるマシンが少ない、漫画のキャラがいるのに必殺技が使えない、基本走らせるのみ

まぁ、改善の余地はあるし致命的なものはないので今後に期待したいですね。

画像3

昔スーパーファミコンでリリースされた「シャイニングスコーピオン」みたいな感じです。

因みに、コースエディットが出来るのも魅力!

コースパーツはジェムで買うっぽいですが(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?