替え歌企画4 他人の不幸は蜜の味


 レインドロップさんの他人の不幸は蜜の味
 
 「他人の道はよその道」
 
 
 他人の道はよその道
 
 いくら豊かな自分の道も
 わからないなら他人と一緒
 失くしてはじめて気づくなんて
 アタシにはないようだ
 
 水面(みなも)で揺れている自我すら
 仰(あお)ぎきって依(よ)ってしまえ
 他人の道はよその道
 己にかまけてクズと化(ばか)す
 誰かの身勝手な言葉は要らないの
 無用な恣意(しい)もアナタのなら
 自分のモノにと手を伸ばす
 満たされないまま生きてくのさ
 
 なんとなくただ見せてる顔は
 死んだ目をした魚と一緒
 夢を追うことや勝ち負けよりも
 楽をしていたいもんな
 
 何にも変えがたい
 アタシの赤く熟(じゅく)した今を
 他人の道はよその道
 人を呪うなら穴二つ
 真っ暗な影すらほっておけないの
 微塵も感じてないけれど
 自分のために必要なら
 誰彼構わずうそぶくのさ

 掘っても掘っても底がない
 穴はどこまで掘っても底がない
 穴が大きくなってく速度それより速くて
 今は後にも先にもこれ一回
 いわば指から落ちてくサンドたち~
 指怪我して赤い目でいた
 
 君にもアタシにもならない
 この不安も愛情もすべてあげるから
 
 ↘️さび
 他人の道は よその道
 己にかまけてクズと化(ばか)す
 誰かの身勝手な言葉は要らないの
 無用な恣意(しい)もアナタのなら
 自分のモノにと手を伸ばす
 満たされないまま生きてくのさ
 きっと
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?