になごー魂天への道~0日目

 麻雀4年生のになごーが、オンライン麻雀「雀魂」での最高ランク「魂天」を目指すはなしです。

 麻雀を初めて早くも4年目、魂天を目標として日々打ち続けていました。

 2024年3月31日、私はふと思い立ち、以下のような投稿をします。

 そんななか、4月8日深夜、玉の間四人打ちで4着となり、ついに雀豪1から雀傑3に降格してしまいます。

 全く手が入らないうえ、放銃してはツモられて親かぶりを重ね、直近10戦で7回ラス(そのうち6回は連続ラス)をひいての降格でした。

 「麻雀は負けるもの」とはよく言われていますが、さすがの私もこれにはがっかりしてしまいました。

 ですが私も「魂天になるまで何度でも打つ」と宣言した以上、引き下がるわけにはいきません。「こんな風にどうしようもなく、ひどく負けることもあるんだ」と受け入れることにしました。

 これを書いている4月10日時点で、905半荘消化、1312/2000pt持ちの雀傑3。

 「ここからあがっていくのみ」と考え、また毎日打ち続けます。
 あたたかく見守っていただけると幸いです。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?