見出し画像

になごー魂天への道〜45日目

(今日は段位戦お休みです)


 今日は地元のノーレート雀荘Moe-Janさんに、最高位戦日本プロ麻雀協会の渡辺太プロがゲストにいらっしゃったので、遊びに行きました。

 同卓して4着!
 今の自分らしい大きい麻雀で勝負できて楽しかったです。

 渡辺プロとお話をしたときに「今魂天を目指しているところですが、大切なことはなんでしょうか」と尋ねたところ「打数」とのことでした。
 「トビラス引いたら不貞腐れて一日置いちゃう」と相談したら「いったん寝よう」とのことでした。
 睡眠大事。

 今日の渡辺プロとの同卓がリアル麻雀デビューだという方と同卓しました。自分がリアル麻雀デビューしたときはどういう気持ちだったかなと懐かしさを感じながら、一緒に打たせていただきました。良きサポーターになれたかしら。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?