見出し画像

今すぐ行動することが一番!あとまわしの人生は今すぐでやめよう!

先週で9月も終わり、10月もすでに1週間。
これくらいになると、今年もあとわずか。

ラストスパートといった感じになります。
あっという間に1年が終わる感じです(笑)


2020年を締めくくるにはまだ早いですが、
今年も一年、たくさんの学びがありました。

今回は、私の中で一番の学びといいますか、
あらためて強い思いを抱いたことについて
お話ししてみようと思います。


あとまわしはダメ!絶対!


当たり前の話になるかもしれませんが、
これを出来ていない人がかなりいます。

勉強や仕事、ビジネスや投資、
普段の生活すべてにあてはまります。

あとまわしにして良いことというのは
何ひとつありません。


「今度、機会があればね…」
「まぁいっか!」
「まぁ後でやることにしよう」


この言葉なんですが、あなたは今年
何度言葉にして発したでしょうか?

口に出さないにしても、思ったことは
一度や二度ではないかもしれません。


コロナ禍のせいもあってか、今の時代、
会社はいつ倒産してもおかしくありません。

小さな会社よりもむしろ、大きな会社は
ある日突然、その時がやってきます。


そういったこともあり、ビジネスや投資に
関することを発信してきました。

特に収入源はたった一本ではなく、
複数のところから入るようにしましょうと。


だけど、ほとんどの方は

「わかるけど、今はいいや」
「そんな急に潰れないから大丈夫」
「今忙しいから、また今度ね」

自分に都合の良い言葉を並べては
あとまわしにしてきました。

もしかすると、あなたもそうかもしれません。


今はいろいろなノウハウ、お金の稼ぎ方を
無料・有料問わず入手することができます。

無料ならまだわからなくもないのですが、
有料、つまり自分のお金で手に入れたのに
あとまわしにする人も実際います。


私の知る限り、何かしらうまくいかない人、
ずっと稼げないと嘆いている人というのは
ほぼ全員があとまわしの人生なんです。

ほんのちょっとのことなんですが、
面倒だなと思ったことは今やってください。

こうするだけで、ある程度うまくいきます。
嘘だと思ってやってみてください。


ビジネスや投資、お金に対する勉強などは
正直言って面倒です。

誰だってやりたくないです。
それは私も理解しています。


でも、いつかはやらないといけない。
そう思っていることも知っています。

今、やるのか
明日、やるのか
来年、やるのか


どうせやるなら、今やった方がいいです。

なぜなら、あなたの人生において「今」が
最も大きなアドバンテージになるからです。

来年よりも今年です。
明日よりも今日です。

早ければ早いほど利益を得ることができる。
それがビジネスや投資なのです。

その理由は…
そういうものだからです(笑)


例えば、株。

グッと値を上げてきたのを見てから
動き出してもそれはもう遅いんです。

今やったことが半年後や一年後先に
やっと芽が出るようなもんなんです。

逆に言えば今、芽が出ているものは
半年前や一年前に仕込んだものなんです。

この原則をちゃんと理解していると、
早ければ早いほどいいので
「今」が一番ベストなタイミングなんです。


あとまわし人生は今すぐやめてください

行動するなら「今」しかありません。

サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。