見出し画像

かつて、オーメの採れた地で

「なんだよ、あるじゃねえか、そっちにも」

右手を振る。百歩先で、制服連中から血が舞った。白い光。鏃が飛んでくる。当たりゃしない。駆ける。五十歩。斬る。二十歩。斬る。斬る。

「その変な弓にも付いてんだろ、これが?」

左手に持った石を食う。
色は白。味は、石だ。
不味い。

「オーメ」

最後の制服はそう言って死んだ。下半身が無いにしては頑張ったほうだ。
夕暮れ、裏道に転がる骸。こいつらはなんなんだ?人数は、日に日に増えている。

まあいい。連中の弓?弩?から石を取り出して食う。

「うめえ」

不味い。
苛々する。色は白。味は石だ。

「力場を歪めて切断しているのか」

振り返ると、鎧の男がいた。むかし見た騎士様ってのとはなんか違う。

「誰だテメエ」
「クダンニ。オーメ辺境党だ」

髭面に茶色い目。オーメ辺境党ってのはわからない。

「またオーメ。オーメってなんだ」
「お前が食ってるそれだ」
「知らねえ。おれにはただのメシだ」

そう、メシだ。他じゃ駄目なんだ。思い出したら苛々してきた。肚の底が熱い。だってしょうがないだろ、何日も何日も何日も何日もあの暗い所であの狭い所で。

こいつ殺すか。次におれを虫だと言ったら次におれを虫だと言ったら殺す。

「おい、メシどころじゃなさそうだぞ」

髭面が示した方を見ると、街路に揃いの制服が溢れていた。

「殺しゃいい」
「お前、俺と来い」

妙なことを言い出した。

「わからないことを教えてやる」

糞、それは確かに知りたい。糞。

「承知だな。まずは協会の衛士共を蹴散らす」

髭が横に並んで立った。
街路を埋め尽くした制服どもが迫ってくる。

「連中、お前にオーメを食われると困るんだ。なにしろ」

迫ってくる。

「地上にオーメは、もはやない」

そうらしい。

「だったらおれが全部食う」

髭が笑った。

「食い意地の張ったやつだ、女なのに」
「ああ?」

噛んでた石を飲み込んで、右手の剣を確かめる。
不味い。まあいい。

「だとしても、全部食うだけだ」

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?