見出し画像

日本で最高に暑かった太宰府でのサイクリング

今日は朝から気分が良く、20Kmほど自転車で走ろうと思い10時ごろ出かけた。どうも乗り心地が悪い、空気圧が下がっていた。仕方なくまた家に戻り、カンカン照りの路上でタイヤに空気をいれて再出発。この時点で15分ほどロス。すでに暑いが太宰府天満宮までは下り坂なので、風を受けながら走る。途中太宰府政庁跡で休憩し天満宮にお参りして、特設風鈴コーナーでチリンチリンと涼を耳で感じて、折り返す。しかしどうも力が入らない。頭もぼんやりする。フラフラ漕いでどうにか帰宅。水をがぶがぶ飲んでソファーにバタン、寝ていた。起きてニュースを見ると「今日の太宰府市は日本一暑かった」と。
みなさん太宰府市は夏は暑く、冬は雪が積もったりしてとっても寒いんです。いつか観光に来られる時はお気をつけください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?