今日の自分

24時を過ぎてしまったが今日のことについてすこし

いつも仕事に身が入らない
やる気、眠気、覚え、関わり合い、人、人、人
全てにおいてどうでもよかった
やりたくてやってる訳ではない
高校時代本当にやりたいことがなかった自分
適当に選んだ会社で働いているだけ
だったはずだが、今日は違った

いや、今日だけかもしれない
いつもより手際よく上手く出来たのだ
思い違いかもしれないが少なくともあの時よりは確実に覚えていた

と、なると不思議とやる気が湧いてくる
こんな自分でもまだやれるかもしれない
誰かの役に立てるかもしれない
そんなことを思うと明日も頑張ろうと思う

しかし、明日は明日の風が吹く
まだ始まったばかりの1週間
それでも、少なくとも「今」はそう思う

おいお前明日も頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?