いつもの適当禁止改定予想

モダンとパイオニアの禁止改定予想

というのがあるらしいので駆け込みで予想していくんだけどおれパイオニアもモダンもあんまやってねぇんだ(雑)

【パイオニア】
禁止
《地質鑑定士》
《マグマ・オパス》(願望)

多分まず様子見だと思う。正直《マグマ・オパス》ワンチャン予防策で消える可能性もあるかなと。 というか高速化をどうのこうので《マグマ・オパス》の方を禁止して結局《地質鑑定士》を活かす可能性まである。 多分無いけど。

《野茂み歩き》の方のコンボもあるけどインパクトも色々条件もあって……とおもったんだけど《真実を覆すもの》ですら禁止になる環境なので、ワンチャン全然禁止はあり得るけど。 まぁあれは青黒で色が悪いってのもあったけど(器用)

《クイントリウス・カンド》も即死コンボだが、地質鑑定士よりも遅いのでどっちにしろ生きる気がする。特に《マグマ・オパス》消えると低速化はするし……

【モダン】
禁止
《悲嘆》
《激情》
《孤独》(願望)
《忍耐》(願望)
《緻密》(願望)

解禁
《古えの居住地》
《垣間見る自然》(願望)
《思案》(馬鹿の所業)

もう一気に殺そう!!!!!!!!ピッチスペル付き生物なんていらんかったんや!!!!!!
悲嘆に関してはもう蘇らせるスペルが増えすぎて全部禁止にするのも無理だし(ブリンクとかも含めると多すぎて制御負荷)

よく3・2交換だからとかいってるけど場にいるんですよね、悲嘆。

指輪からの2枚《オークの弓使い》《一つの指輪》に関してはまぁ……うん、まだこらほう、うん、っていう所があるのでセーフ。

解禁についてはするとすれば……こんなもん? 

《古えの居住地》とか解禁されてもこういい感じになるだろうし、多分。
新弾で白いアーティファクトのおもちゃも増えたし、いい感じに新しいギミックがどうのこうのでいけるいける。 いけるか?

《垣間見る自然》は《オークの弓使い》いるから対策問題ないでしょ!!!!!!!!!!! いや本当に《豆の木をのぼれ》とかを禁止にさせたくないがゆえにこういうのを解禁してくる方向性はあると思ってるし、なんなら《レンと六番》とかまでいるしまぁ大丈夫なんじゃないでしょうか(クソ雑理論)
これ解禁するなら《伝承の樹》の同時解禁は無さそうということで白だけにしてるけど、これなきゃ2種類くらい上げても大丈夫やろをしてみて欲しい(責任は取らない)

《欠片の双子》の解禁は無いです。(無いため)
あれ実際やると相手が青赤の時点で、見えてなくてもフルタップ不可 突然コンボで死ぬとかいうクソゲーなんでぇ……

クリーチャーコンボも多くなってきているので、《出産の殻》とかも多分解禁してこない……いやワンチャンあるのか? いやでも流石にな気がする、だからない。面倒だし。 変なコンボあっても気が付けないでしょっていう理由で解禁してくれなそう。

マナ加速は嫌いそうなんで《緑の太陽の頂点》とか《煮えたぎる歌》《炎の儀式》は多分無いんだろうなぁ……となると案外解禁できるカード少ない気がする。
《死儀礼のシャーマン》はそもそもヤバい。終わりになってしまう。

ここで青がどうのこうのいって《思案》を解禁する暴挙を見せて欲しい。

【レガシー】
解禁
《大地の知識》

でも再録禁止なんで解禁されなそうですいやもうしてよそろそろマンネリ解除させたいしぶっちゃけこれ解禁されても変わらないからあーすくらふとをお願いします(大声)

いかでしたでしょうか。 僕は買ったタコを食べてない事を思い出したので何か晩御飯に作ります。 なに作ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?