[MTG]旧作杯の歌Vol4[OLD SCHOOL]

タイトルのやる気が無さ過ぎる(冷静)

というわけで出てきましたよ旧作杯 Oldschoolの大会
今回のデッキは……これ! ぐりくしすこんとろーる!

誰かボヤけないで撮る方法教えてくれねぇか

青黒赤のカードが1枚もねぇな?????
《冬の宝珠》でロックしつつ自分自身は《秘宝の障壁》《氷の干渉器》で制限を受けないようにしつつ、自分だけ《吠えたける鉱山》のメリットを得たりして、並んだアーティファクトを《ティタニアの歌》でクリーチャー化してボゴォ!するデッキ。
恐らく《Mirror Universe》を【Lich Mirror】の次に有効活用できるデッキである。今更だけど《Force Field》なんで入れてねぇんだ???面倒になったなお前?????(正解のおと)

R1 vs黒単コントロール
なお配信卓 正直理由があってココになったのは分かるのだが
間違いなくデッキ内容と対戦内容が1戦目の配信内容じゃねぇ
《吠えたける鉱山》が《Chains of Mephistopheles》で手札すてなきゃいけないんだけどお互いクリーチャーいねぇから《剣を鍬に》《恐怖》《麻痺》がぼろぼろ手札から捨てられる地獄絵図

ワクショロータススタート(いんちき)とかミラユニおいたのに生命吸収で使う前に死んだり、ワクショソルリンスタート(つよい)でとりあえずかてた。

R2 赤単ゴブリン
ダイスで負けてぼこぼこ!!!!!!先手ならロックで殺す!!!!おらぁ!!!!どごぉ!!!!!後手!!!!ごぶりんにたい!!1かりょく!!!!ぐれーど2はつ!!!!無理!!!!!爆散!!!!!

R3 リアニメイト
あああああああ(憤死)
だいたい処理が間に合わないで負け(必死に解呪やら剣を鍬にやらを使って耐えても間に合わない)
先手ではなんとかハメてるうちに歌だしてボコって勝ち!!!
処理が間に合わない(以下略)で負け

R4 黒単
なんか1本目取って行けると思ったら色々な噛み合いでボコォされて死んだ。やはり黒単は強いのだ。(負けすぎて記憶喪失になる)

R5 ろぼっつ(青入り)
当たりたくなかった相手筆頭 2:8不利の環境内屈指のワースト地獄マッチ
だってこっちのファクトより身が多いのにフィニッシュ手段出すとあっちのほうがおおきくなってずるいの……テトラバスとトリスケリオンつよいの……

なんか《アラジンの指輪》を出したいとかにこだわったら《ハーキルの召還》で全てを戻されて俺は何もかもを失って死んだ。いいよこいよ殴れよ(遺言)

R6 黒赤とろーるでれろー
いい勝負は出来たけど処理札とか引きがなんともいえない感じ(Wマリ+いい感じのカード引かないとかそういうアレ)で爆発した


つまりな、1-5だったんだよ(白目)(ダイスも勝ってない)

ティタニアの歌デッキですが、ガチるとやっぱりそこまで強いわけでは無いんだなというのを再確認しましたね(知ってた)
でもこういうデッキを回してうおおおお俺はやるぞやるぞとか《Nova Pentacle》出しますっていってテキストなんでしたっけッて言われるのが最高なのでこういうデッキを握るのは最高だと思いました。
というか《Nova Pentacle》に関してはイラストアドもあるんだけど、思っているよりは強いカードだった。割とクリーチャー封じれる。

というか結構途中で〇〇できますよ、みたいなアドバイスしながらのプレイしててこいつ勝ちにいってるのか!?と今思うとなところあるんですけど、やっぱ相手(盤面に見えている部分)で、その選択肢を取らないで負けられてもうれしくないっていうのはあります。

でも大会で20点パンチ(というか27点パンチ)とか出来たのでやれりゅことはやったの!!!!というところはあるので楽しかったです。

でも添削杯(旧作杯)予選で負けたのものすごい久々だったので皺寄せきたなというかんじがしました(添削杯は人間で5マッチ100%Winのアレ、旧作杯もよくわからないのでByeをうけたのでアレ)

制限などに関してはさておき、オールドはかなりの先手ゲーなので、先手後手均等に機会あげてもいいんじゃないかなとはおもいました、まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?