禁止改定妄想予想記事

というわけでコロナでクソダルなのでいつものだけ

■スタン・パイオニア
わからん。 けど面倒だからっていうサニーサイドとか独楽系の理由でパイオニアで《野茂み歩き》が禁止されるかもしれないねくらいじゃないの(しらない)

■モダン
禁止
・暴力的な突発
解禁
・垣間見る自然
まだモダホラのせいにしたくないので《悲嘆》はそのままになります。そろそろ《思案》解禁される可能性もあるけどまだ早そう。あと指輪物語からももうちょっと粘りそうなのでクリーチャーデッキにチャンス云々でまさかの《垣間見る自然》解禁してほしいけど《レンと六番》《オークの弓使い》とかいうナチュラル除去にぶっ殺されそうだよね。
というかMH3までは様子見ありそう。

■レガシー(願望)
解禁
・大地の知識
・大あわての捜索

禁止
・濁浪の執政
・オークの弓使い
・一つの指輪
・豆の木をのぼれ
・ロリアンの発見
・カザド・ドゥームのトロール
・悲嘆

これくらいガッツリいかないといろいろバランス取れないとか云々は全然ありそう。悲嘆もしょーもねーゲーム増えすぎてるしついでに再活性でいいか~とかWillのエサになるサーチとかいうサイクリングども2種類は死のう!!!!!白の弱さを見ろ!!!!!!!!いっそ白まで巻き込んで全種1マナサイクリングは禁止でも許すぞ!!!!!!!!アトラクサはどうなんだろうね。 正直しょうもないレベル高いけど対策カード増えたばっかだしなさそう(こなみ)

■ヴィンテ(願望)
現実はどうせ解禁にも踏み込めないゴミノーチェン。

制限
・ウルザの物語
・活性の力
・白羽山の冒険者
・ロリアンの発見

解禁
・意外な授かりもの
・ネクロポーテンス
・記憶の壺
・ゴルガリの墓トロール
・僧院の導師
・チャネル
・Library of Alexandria

ルールスvsサーガvsチブvsアウフをどうにかするべく
というよりもサーガ引いた枚数vs不毛引いた枚数みたいなバトルまーじで何が面白いのかわからん。 神社おみくじバトルかな?

置物系で3マナ以上を解禁して環境いっそこうドカーンってしてみてほしい。三玉解禁!?(サーガが封印されない限りないです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?