見出し画像

労働のせいで皆病んでる

ツイッター眺めていたらなかなかヤバいことに気がついた。

病んでるツイートしてる人が多い。しかも、ツイート内容が滅茶苦茶暗い。

これだけたくさんの人が労働のせいで心を病んでしまっているんだな。

やはり、過剰な労働は害悪でしかない。

仕事のために無理をして、健康を害していたら本末転倒だよ。

やっぱり週2日労働、完全週休5日制ぐらいが丁度良いんだろうね。

あと、会社員として働いている人はやはり真面目すぎる人が多いんだと思う。会社で求められているのは真面目に働ける人ではなくて上司に気に入られたりだとか、世渡り上手で要領のいいずる賢さ。

本当にいい人は報われない。

金稼ごうと思ったら多少性格が悪くないと稼げないのかもしれないな。

それにしてもツイッターはヤバい。

労働に対する負の感情が充満している。まあ、私が見ているツイートがただ単にそういう系統ばかりなのかもしれないが。

働くのを辞めたり、休みを増やすだけで人は心穏やかに毎日を過ごせると思うんだ。

だから、疲れたらとにかく休め!

仮病使ってでもいいから休め!

休まないと何もできなくなる。

休まないと後々大きな代償を払わないといけなくなる。だから、仕事でも怒られない程度に手を抜いてエネルギーを消耗しないように余力を残すんだ。

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。