見出し画像

無駄な仕事のせいで人生消耗する。

あなたが今やっている仕事にどれほどの価値があるだろうか?

人のために役立つ仕事はあると思うが、必要とされる仕事内容が必ずしもそのしんどさに見合うだけの対価が払われているとは限らない。

私が毎日働いていて感じるのは無駄で無意味でいらない仕事のために自分の貴重な時間を捧げていることだ。大抵の仕事はくだらないしルールやつまらない業務に囚われてやらされる。たとえ、そうだったとしても仕事内容や職場環境が楽であるならまだマシ。

だが、そうならないのが仕事。

次から次へと問題が降り注いでくる。

ミスをすると上司からの叱咤が来る。

どうでもいいしょうもない内容であっても指摘してくるもんだからますますストレスが溜まって労働がゴミみたいな内容になる。

いらない仕事のために毎朝早く起きて、飯食って、スーツ着て通勤する。会社についたら就業時間前から仕事に取り掛かり始めて夜遅くまで働く。自由にできる時間は土日ぐらい。何を楽しみに毎日過ごせば良いんだよ?って思うでしょ?これ全部しょうもない会議やくだらなくて無駄な仕事のためにやっているんだ。

言ってしまえば労働者の人生ってくだらない仕事のために消耗するようにできている。給料が高かったり、やりがいがあるならまだマシかも知れないがそんなわけない。

凡人はどう頑張ってフルタイム労働しても年収300万〜400万円程度。年収がせいぜい100万円〜200万円増えたところでそれ以上に拘束時間は増えるし、仕事はゴミ内容になるからますます割に合わなくなる。

働かないで寝そべってダラダラしていたほうがマシ。

一応、こんな私でも社会のレールを走っている最中。

就職活動をとても嫌悪していたが、無理して頑張って就職した。

新卒カードを使って入ってみたは良いもののやっぱり予想通り仕事はゴミだった。やはりこんな環境には適応できない。アレルギー反応が出てしまう。

ストレス発散するぐらいなら最初からストレスが無いほうが良い。

溜めて発散されるならプラマイゼロ。

働いていない状態と大差ない。

会社を辞めれば人は優しくなれるよ

自分を縛り付けるものは一切なくなり、好きな時間に起きれるし、誰と付き合ってもいい。予算の範囲で好きな場所にも遊びに行ける。天気が良くて平日の昼間に散歩できないなんて勿体ない。いらない仕事のために会社へ出社するより、お天気のいい日に外へお散歩するほうが大事でしょ?

自分の人生より大事な仕事なんてこの世には存在しないんだよ。

さあ、早く辞めて自由になろう。

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。