記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シンエヴァを観てきた


観てきた。

考察とか一切ないIQ2の感想です!

公開初日に観に行こうかと思ったけど、観たら終わっちゃうのが怖い?というか長い間が空いた分冷めてしまったところもあるし、ネタバレはされたくないけどもし良くなかったら受け止め切れるのか…となり行かなかったんですが、漫画家の山本さほさんがめちゃくちゃ良かったとツイートしてて、良かったか良くなかったかもなにも知らないで観たいと思ってたけど、でも背中押されて観に行くか…となった(めんどくさ!)


結果観に行ってめっっっっっちゃくちゃよかった、、、、なんかもうずっと泣いてしまって観終わったらほぼスッピンになってた、、、パンフレットも買っちゃったんだけど2021年買ってよかったものランキング上位に入りそう、明日DVD発売してくれ


今回、いまなにが起きててこれから何をすればいいかちゃんと説明してくれて、優し〜となった

映画でもみんな(ほぼ)救われたかなと思うけど、わたしたちもみんな救われたのでは、、、


まず映像もめちゃくちゃすごかったし、最初のマリかっこよすぎで震えた…

空気抵抗とかであの形になったのかなと思うけど、みんなプラグスーツみたいなのきて作業してたけどネコチャンみたいでかわい…となった

マヤちゃんもずいぶんかっこよくなって、、、アンタ、、、

アスカがシンジにめちゃくちゃに言うけど、ケンスケに聞かれたこと全部言えて指令かもしんないけど、愛じゃん、、、お姉ちゃんじゃん、、、アスカァ〜


別レイも、一緒に働いてたおばちゃんたち、みんなやさしい人たちでよかったね、、、となった


あとペンペンいっぱいいると嬉しくなっちゃう、かわいかったね

結局釣りしてるシンちゃん愛おし、、、


あと、目の前でカヲルくんの首ふっとんでトラウマなのに、綾波が目の前で液体化したの、ちょっ、シンちゃん、だ、大丈夫?!となった、飲み物飲んでたら吹いてた


あとさ、ヴィレがみんなのこと守ってて感動した、、、

ミサトさんと加持さんの子どもも激アツだったけど、ミサトさんがちゃんとミサトさんで泣けた、、、、、、髪ほどいて前髪かき上げて、、、ミサトさぁぁぁん!!!!!アンタかっこよすぎだろ!!!!!!めちゃくちゃ泣いた、、、、


Qであんだけエヴァに乗らんとってくださいよ!!!って言われてみんなに責められてワケワカランだったのに、ミサトさんがあの時エヴァに乗ってくれてなかったらその時にもうダメだったみたいなこと言ってくれてて、ホントだよ、、、シンちゃんアンタえらいよ、、、となった


ゲンドウもさ〜〜〜〜〜、アンタやりすぎィ!!!わかっちゃいたけど、ヤバ、、、、と途中ドン引いた

冬月溶けた時、いやおまえもか〜〜い🍷ってなった


カヲルくんと加持さんもさ〜〜、、早く言ってよ、、、パンフレットでデラちゃん(アンタ山寺宏一さんのことデラちゃんって呼んでんの?)もいってたけど渚もアニメのシ者とかけてるだけだと思ってたからかなりよかったな、、、というか今回のパンフレットめちゃくちゃ良い、、、まだ全部読めてないけどいっつもインタビューとか絶対読まないのにじっくり読んだ、、、


ほんとに今回シンちゃんがめちゃくちゃよかったし、よかったね、、、、となった

大人になって、、アンタ、、神木くんかい、、、?

というか最初から最後までマリがめちゃくちゃ良すぎる、、、なに、、、、?良すぎる、、、(2回目)


エンディングでBeautiful World流れたの激アツだったね、、、


これってどういうこと?!みたいなのも昔のみてスッキリできるとこはしたいな、、、終わったからこそ(終わりが良かったからこそ)たのしみ、、、

序破Q、アニメ、あと漫画ももっかいみなおしますワ

あ〜!あれも書きたいんだった!!!とか、あ〜〜〜!それそれ〜〜!!!ってなると思うけど、なんかあったら教えて!!!!はなそ!!!!!

一旦おやすみまたね


【追記】

あとこれ書こうかずっと悩んでたんだけど、ゲンドウのアレがケンタッキーのアレしか思い浮かばなくて、、、(道連れ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?