見出し画像

Pig🐷とPork🐷

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

今日は違うテーマで書こうと
思っていたのですが、
どうしてもほやほやのうちに
書いておきたいネタが!

ある飲食店で一人ランチしていました。

バスセンターの上層階にある海鮮のお店。
海鮮丼がランチは500円と格安で
コスパよき!なお店です。

ふらっと初めて入り、サラリーマンにまみれ
海鮮丼を楽しみに待っていました。

スマホから顔を上げて
キョロキョロ人間観察していたら
(人間観察が趣味w)
THE魚屋さん!というような
縦長で白地に赤ふちの貼り紙が
あたり一面に張り巡らされているのに
気づきました。

なす Eggplant
牡蠣 Oyster
鯖  Mackerel

ここまではいい感じ。

そして

豚 Pig

ときた。

うーーーーーんんんん><

いや、間違ってないのよ
決して間違ってない。

けど、Pigになった途端に
なんだか生々しく豚さんの個体が浮かんで
ちょいと食欲が落ちたんだよね。

できれば
Pork でお願いしたい・・・!
Pig  だと
生き生きと走る豚さんを想像してしまって
私としては食べづらい・・(笑)

という、
誠にどうでもいい話でした。

この感覚伝わる人、いるじゃろか・・

どうでもいいはやかわ視点の話を
ここまで読んでくださったあなた様に
感謝です!!

はやかわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?