見出し画像

リマインダーをセットすることをリマインドしてくれるスーパーリマインダーこまちゃん

どうにもお腹が痛くてWCに
おこもりのかおりです。
安心してください、
書いている今は布団の中です。

基mottは2020年ものすごく働きます。
とても、とても忙しい。
お腹を壊している場合ではないのです。

しかし、お腹の調子に関わらず
問題はそれ以外にあるのです。

再三書いてきた通り、リーダーは
炊飯器の蓋も閉められないほど
ひとつのことしかできない。

仕事に夢中になると他のことに
目が行かなくなってしまう。

しかも、あの人は、
今、更にスピードをあげて走り出し、
私の目では追えない状況。

もうスケジュール管理はできても
to doがどこにどうなっているやら
となりがち。

もちろん私も自分の管理なんて
ままならぬぼやっとなので、
ミーティングの日時さえも曖昧(笑)

しかし、我らのチームにはあるんです。
すごい機能が!!

『スーパーリマインダーこまちゃん』

①気になることはその場ですぐに済ませます
②まとめ能力に優れています
③リマインダーを激しくセットします

リーダーとわたくしは、この1番と3番が著しく欠けているわけで、

ぽんこつリーダーは忙しすぎて、そして夢中になると覚えてなんていられない。
わたくしは……ただぼやぼやしているわけで。

そんな中で、もう、頼るはリマインダーしかないわけで。

しかし、このぽんこつとぼんやりはリマインドすることすらできないわけで。

そんな私達に神は与えてくれたわけです。

スーパーリマインダーこまちゃんを。

このリマインドすることをできないバカふたり。

来週何曜日ね~

なんていうミーティングの予定すら
どこに書いたかを覚えていられないのです。

そんな私達にこまちゃんは言うのです。

「信じられない、気持ち悪い」

と。

どう思いますか?
気持ち悪いとか、どう思いますか?
ひどいです。
ひどすぎます。

でも、こまちゃんは言います。

「マジで、ありえない」
「すぐやらないと気持ち悪い」

どう思いますか?
気持ち悪いとか言います?
バカたちは傷ついています。

しかし、どんなに傷ついたと言っても
全て却下され、無効。

こうなると頼むしかないんです。

私達にリマインドすることをお願いできませんか?

とにかく、予定管理が苦手なみなさん。
アレクサよりも
Googleよりも
こまちゃんです。

アレクサを呼ぶ前にこまちゃんに言いましょう。

そして、また、ぽんこつとボンヤリは勘違いの安心を得てへらへらしているのです。

チームとはすばらい。
チームって心強い。

そう思う、今日この頃。

さて、個人のことをどうしよう。
やはり、アレクサとグーグルに頼むしかない。
好きな名前に設定できればいいのに。
その二つの名前をこまちゃんと呼べないだろうか。
そんなどうでもいいことを考えている暇があるなら、リマインダーをセットしろというはなし。

基mottのTwitterもあるよ
Mott (@mott34248844)さんをチェックしよう
https://twitter.com/mott34248844?s=09

どうぞよろしく。

基mottオンラインコミュニティはこちら↓

https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?