見出し画像

【基mottの日々】思い立ったが吉日!というけれど、決断力と行動力で自分で吉日にしてしまう人

年の瀬でこざいます。
いかがお過ごしでしょうか?
かおりです。

年の瀬らしく、師走らしく、
会う人、会う人に
「よいお年を、また来年ね」
と言葉を交わす毎日です。

そんな、何だか神聖な気持ちで
1日、1日を過ごしている中、
うちのリーダーは突如、

イタリアへ行きました

みんなでクルージングをし、
富山フェスをやり、
いやー、楽しかったねと言った

その翌日に

当日までなんの荷造りもせず
パスポートさえも不安な状況で

それはそれは楽しそうに過ごし、
美味しいものをたらふく食べ、
山のようなイタリア土産を抱えて帰国。

そして、その翌日に は

「明日シチリアフェスやるから皆おいで~」

恐るべき底無しの体力。

そして、「行く、行くー」という
ノリの良い皆様がどーんと押し寄せ
大盛り上がり。

きっと、このまま休むことなく
年末らしい忘年会ラッシュな日々を
送るのであろうと思われます。

馬鹿力とはよく言いますが
底無しのパワーを何と言えばいいのか。

でもね、これってもちろんこの体力
あってこそのものではあるのですが、
何よりもこの人のスゴいところは

決断力と行動力

何事も瞬間的に決めて、動き出す。
考える前にまずは決める。
前にこんなともありました↓
色々未確認のまま飛行していく物体

そして、すぐに動く。
動きながら決めていく。
動きながらその先を考える。

やってみてから調整、修正。
そして、終わったことの考察は
速やかに済ませて、いつまでも考えない。

すぐに次のことへ目を向ける。

やってしまいませんか、

やる前に考えすぎて動けなくなる
やると決めたのに迷いが出る
あれもこれも考えすぎてスピードが遅い

これって、実際やってみると
なーんだこんなことかってことが
ほとんどですよね。

取り越し苦労で疲れはてていませんか?

そして、終わってからの

ああすれば良かった、こうすれば良かった

終わったことにいつまでも
頭の中を占領されていませんか?

課題と改善をさっとチェックして
次のことへ力を使っていく。

過去に囚われるな!
グチグチうるせー!

あの人ならこう言うでしょう。

どんなに突然でも
どんなに無計画でも
なんとかなる!

この人を近くで見ていると
本当にそんな力が沸くんです。

計画的に動ける人はそこにスピードを
たくさん考えたい人はそこに勢いを
反省をきっちりする人はその改善に力を

それぞれの持ち味にプラスすると
すごい勢いで加速していきます。

前日までダウンコートがクリーニングに
出ていても大丈夫!
ちゃんとダウンコート着てイタリアを
楽しむことができるんです!

あの人は分かっているのに
なぜ、ぎりぎりまで
取りに行かないのか。
ここにこそ決断力と行動力がほしい。

また色々なところで
シチリアフェスやってもらうよー。

そんな楽しいイベント情報はこちらをチェック↓
https://www.facebook.com/jinseijourney/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?