見出し画像

#55 10月渋谷チャレンジ🚃

「介護疲れ廃人なのに
来月渋谷にいけるのかなあ?」
と言ったら

オットが
「行ける行けないじゃなくて
行くしかない❣️」と力説

オットのくせに😂
なかなかいい事言うねぇ

5月ぶりのランチ会
前回は岐阜の展覧会に行けるかな?
って友達に相談していました
連休明けで意外と空いてるから大丈夫!
と背中を押され
せっかくならご在廊日に!と
出かけることに決めたのでした

コロナ禍
そして適応反応症を経ての
久々の遠出&電車チャレンジは

ものすごく大変だったけれど
行ってこれた感動は
一生忘れられないものになりました

ただ、帰宅後も身体症状が続き
こんなに息苦しいならと
推しのライブ初参加は
あきらめたのでした

それからいろんなことがあり
北陸旅や介護旅で
小さな「できた!」が重なって

都内にお勤めの友達にも
「行ける行ける!」と励まされました

苦手路線にもチャレンジしないと
辿り着けないのですが
まずは1駅からでもいいよね!
と整形リハビリの先生にも
励ましていただき
がんばろう〜と思えました

岐阜が無理と言った自分が
渋谷に挑戦しようとしていることも
ものすごく進歩✨

渋谷に行けたら
都会の空港にも✈️
推しライブにも🎹
挑戦できると思う

頑張りたいな〜💪
人混み何とかクリアできます様に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?