遺伝子

○ムタク氏と○藤静香さんの娘御ふたり、いらっしゃるじゃないですか。

見かけるたび、見事なまでに2つの遺伝子が配合されているなぁと感心してしまいます。

長女→父親の輪郭に母親の顔のパーツをそれぞれ父親と同じ場所に配置

次女→母親の輪郭に父親の顔のパーツをそれぞれ母親と同じ場所に配置

といった具合に仕上がってると思います。



他にも有名な御夫婦のお子様方を拝見する際は、どうしても父親の遺伝子と母親の遺伝子を探さずにはおれない衝動に駆られてしまいます。笑


かつて自己流で編み出した仮説がありまして。

男の子の場合は外見が母親に似て、内面は父親に。女の子の場合は外見が父親に似て内面は母親に似る、という大まかな法則がありますよね?

それとは別に、男の子は自分の母親に似ているパートナーを。女の子は自分の父親に似たパートナーを選びがち、といった法則もありますよね?

そして大抵の場合は金銭感覚が合う人・価値観の合う人を選ぶ事が多い。



結果的に、それぞれの要素を総合して考えるといわゆる「スペック」というものが平均値を捉え続ける事で自分自身の産まれ育った環境レベルからは殆どの場合は抜きん出る事はなく、また外見的にも内面的にもそっくりな家族が構成され続けていくのではないかと。

日々そんなことを分析解析予測してしまう無駄な要素ばかりの脳みそを持ち合わせているのが私です、はい。以上