見出し画像

お腹アウチ

前の仕事のとき、もうとんでもなく腹痛続くから病院行ったら過敏性腸症候群と診断が下ったんですよね。
もともとちょっとでも冷えたらすぐ腹壊すような人間だったから、冷え性の延長線の腹痛かなと思ってたんですけど違った。
夏の公共交通機関が地獄。涼しくて快適! とは思うけど、本当にめちゃくちゃお腹に来る。腹下しヒートアップ……するな!!! アツくなるな!!!!
ケツから何も出てきませんようにと、無宗教のクセに、おお神よ…仏よ…していました。
とにかくどんなに小さなことでもストレスとして腹に直結してしまうらしく、常日頃から漏らす不安と戦っていました。
仕事中は仕事に対するストレスで腹を下し、下痢止めを買いに走り、冷や汗をかきながら接客していました。怖。

で、なんでこんなこと書いているのかというと、そうです。
過敏性腸症候群再来疑惑(かびんせいちょうしょうこうぐんさいらいぎわく)!!
これ書いてる3日前くらいから何してもお腹痛くてしんどい。加えて頭痛もする。このしんどさ、社畜時代をおもいだします。
転職する前まで薬貰ってたけど、調子良くなったから飲み切って以来貰ってない。というか、引っ越しに伴いかかりつけ変えなきゃなのにまだ何も病院決めてない! 早く決めなよ!!!ねえ!!!
耳鼻科はもう通ってます。耳は耳で耳管開放症ていう、ストレスの堂々巡り系病気。これすごくしんどい。
もうこれになって5年くらいになるけど、診断自体はこの病院で初めて。前の病院ではガッツリしたそれ専門の検査無かったから、対ストレス漢方処方されてた。今はまた違う漢方と何かメニエールとかにも効くやつ飲んでる。しかも鼓膜にテープ貼ってる。ウケる。

腹も耳も悪いし、ストレスはカス。

転職してから腹の調子良くなってたのにな。
いい感じの病院見つけようね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?