見出し画像

小さなことをやっていく

悲しいことが起きるたび、
わたしは無力だなぁと思う。

同時に胸はぎゅぅぅとなる。

苦しくなるくらいに共感してしまうから、
そうゆう言葉や映像とは少しだけ距離を置くけど、
頭の中ではぐるぐるし続ける。

ちょっと落ち着こうよ、って
ふぅ〜っと深呼吸する。

素直なきもちを吐き出せる存在に
きもちを聞いてもらう

うん、
だいぶ落ち着いたみたい。

🌿

今できること、

それは、周りにいてくれるだれかの気持ちをほんのちょっと照らすこと。

ほんのちょっとのハッピーや、
ほわんとしたあったかいひかりみたいなのを届けること。

それはとても小さなこと。

そんな、小さなことしかできない。

でもね、だから、
励まし合いたいの。

頼りたくなっちゃうし、
力になりたいとも思う。

きみと、
きみときみと、
助け合って生きたいって思うの。

笑い合って生きたいって思うの。

だからね、

今日も
その小さなことを、やっていくよ。

無くしたくない、

大きな希望とともに。


よろしければサポートをお願いいたします🌿 いただいたサポートは創作活動の中で大切に使わせてもらいます🌷