見出し画像

京大総人理系不合格→北へ帰還

前期の総人理系落ちてました。
合格発表までは自己採点で点が足りないことはわかっていたものの、落ちるとは信じられない状態でした。
母と兄からは受験に臨む姿勢がダメだったと言われました。確かにそうですね。

高校の先輩後輩とご飯に行ったり姉と遊んだりして、それ以外の時間はTwitterに張り付いているような堕落した生活で合格発表まで過ごしていました。そのため後期の一橋も落ちました。
後期は総人とにてる神戸受けとけばよかったなあと思ったりもします。ただ親にすげー嫌な顔されたので僕には無理でした。

春からは留年が確定済みの北大に戻ります。
三月中は高校の友達と遊びまくってので、去年のように鬱っぽい感じではなく、何するにしても前向きに進めそうです。

正直もう周りの反応もそうですが、受験に拘泥するのも良くないのではという気持ちもあります。姉はもう一年など考えられないという感じです。
まだ腹は括ってないですが、足す気は全然あります。教材は持っていきます。

開示くるまではいろいろ悩みたいと思います。今文転の機運も来てるので。

今度は去年一年まとめた記事でも書こうかなと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?