見出し画像

勉強してないが故の焦燥感

勉強にあまり身が入らないためか余計なことを色々考えては漠然と不安になっています。

  • 二浪非医(下手すると文系扱い)は耐えてなくないか?という疑念

  • 今年も落ちたら現実を受け入れて生きていけるのか

  • 拘泥せず運ゲーに見切りをつけ努力の反映されることを頑張れという正論

  • 前期は休学延長してバイトやら親の脛齧り留学ありだったなという後悔(サークル入ったしまあいいか)

  • まず出願までたどり着くのか

  • 成人式行きたいか頑張らないと、でも行くのどうなんだ

  • 二浪して京大入れたとてどうするのか

  • 院に行くのはなさそうだし文系就職するのか

  • 受かったら来年から仕送りもらうつもりないけどなんとかするか

  • 総人で(ぼんやりとは考えているが)具体的に何を専攻するのか

  • 総人志望のままで行くのか他に出すのか

  • 北大二年になれるのにわざわざ元々志望でない学部を一年からまたやるのか

  • それこそ北大農一年→北大農一年→京大農一年(例)という移動に意味あるか

  • ない気もするし総人以外に出願ないか

  • 寮と総人への憧れだけでここまでやってきたけどそれでいいのか

  • てか一年生三年目で新歓は三回目はあたおかすぎ

  • 全く勉強出来てないことに危機感すら持ててない現状

  • 女性経験なし労働経験微小は男、人間として弱くないか

  • マザコンすぎて自己嫌悪

でも勉強すると消えていきますね。やはり何かに集中することでその他の雑多な悩みや不安は直視せずに済みますし、時間が解決することもあります。ちょっと勉強してまずすぎる現状が実感できたので布団でくねくねから飛び起きて勉強することとします。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?