見出し画像

【3分料理教室】 秘伝!永遠に新しい料理を考えられる方法

ここを読んでいただいている方はSOHSOHの「お野菜たっぷり玄米定食」の存在をご存じの方も多いと思います。

今でこそ「週替わり」の献立ですが、前は「日替わり」でやっていたので作るのはもちろん、メニューを考えるのも一苦労…

1日分の定食で5品の料理を考えるし、そのシーズンはできるだけ同じ料理を作らないようにしていたので、献立を考えるだけでもお店の営業が終わってから頭を抱えてウーンウーンと唸っていました。

特に2007年のSOHSOH開店当時、ジンノは和食のことロクに知らないし、どうメニューを考えていいか分からなかったのですが、ふと「あー、こうやったら色々なメニューを考えられるな」と思いつき献立を組むことがだんだんと楽になりました。

思いついた考え方の方法は簡単です。

ここから先は

1,635字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?