見出し画像

noteはじめました

はじめまして

じんのじょうです。
フリーのITエンジニアをやってます。
特別ITが好きなわけでもなく、仕事に何かやりがいを求めてるわけでもないです。
意識底辺のダメ人間です。

でも、世の中そんな人たくさんいるんじゃないかなって思ってます。
今のままじゃだめなだけと、どうすればいいか分からないとか、意識高い人からの上から目線のアドバイスや、理想論ばかりの自己啓発本にうんざりしてる人。

そういう人達に向けて、ダメ人間なりの考え方や、立ち回りなど、私の経験を踏まえて発信していこうと思います。

経歴

2001年4月
就職氷河期真っただ中、某Fラン大学を卒業し、全く興味もない中小の建築資材問屋に営業職として就職。

2004年9月
ルート営業だったけど、かなりしんどくて退職。
今考えるとかなりのブラックだった...
何度給料泥棒って言われたか...

2005年2月
しばらくブラブラした後、またまた興味のないOA機器のリース会社に適当に就職。
法人向けの飛び込み営業...

2006年3月
まあやる気もないので、ダメの烙印を押されて子会社のITエンジニア派遣会社に飛ばされる。
全く興味の無いITの世界が始まる。

2013年7月
いくつか現場を転々とした後、何かの縁で東証プライムのIT企業に誘われ、裏口入社。
なんか奇跡が起こった( ºロº)

2022年4月
なんだかんだ上手く立ち回った結果、管理職に昇進したけど、結局しんどくなって退職。
フリーランスとなって今に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?