見出し画像

痩せなさすぎてムカついてくるみんなへ。俺もそうだって話。

昨日ね。
悪夢を見たんです。


広いホール見たいなところで、僕が1人で座ってて。

目の前のスクリーンに、僕の20歳頃の写真がスライドショーでひたすら流れるんです。

ひたすらひたすら。永遠に。

そうですよ。
痩せてるんですわこれが。

もうね、本当に向き合わなくちゃいけない感じになってきました。

「肥満」と出てます。健康診断で。



びっくりです。

今20代前半、もしくは10代のみんな。
まじでミスんな。気をつけろ

ちょっとミスると肥満になるぞ。



僕がどうやって肥満になったのか。

今どう思ってるのか、書くから参考にしてな。

僕ね。
高校卒業まで「太れない」のが悩みだったんですよ。

ずっと野球部だったんですけど。御多分に洩れず「吐くまで食え、でなきゃ身体が作れない」って教えのもと育ったんです。

僕は体が小さかったので、とにかく必死に飯を食って。
本当に本当に、それが嫌で。

飯食うのが嫌で嫌で。

それなのに食っても食っても、全然体が大きくならなくて。
悔しかったんですよね。


当時。僕40キロ代です。


ちなみに、筋肉量と、食ってる飯の量(結構な量食ってた)を考えたら、全然体はできてたはずなんですけど
まあ、「体重」って言う明確な数値が出たら、やっぱ負けた気がしますよね。



そんで「食っても太らない」って言うコンプイレックスを抱えたまま、大学生になります。


一人暮らしを始めるんですが。

こんときの楽しさったらないですよね。

ちなみに僕は、いまだに「一人暮らし一年目」くらい楽しいんですけど、
一人暮らしの楽しさの一つって

「好きな飯、食える」なんですよ。


なんなら、毎日ラーメン食っても、誰にも怒られないし、誰にもバレない。

これって、みんな慣れて見逃してるけど、どんだけ幸せか。

自分が何をしても、咎められない、って言う幸せは絶対に享受したほうがいい。
自覚したほうがいい。

そして、その幸せが、身を滅ぼしていくという。

なんとも皮肉なお話の始まりなのだ。


一人暮らしを始めて、新鮮だったのは「思ったより暇」と言うことですね。

「風呂に入らなきゃいけない」「掃除をしなきゃいけない」と言ったような「しなきゃいけない」と言うタスクが消え、
やったらやったでいいし、やんなくてもいい。見たいなことになったわけで、そうなると自分にとって有意義な時間を過ごさなければなりません。

僕にとっての有意義な時間。
それが「飯を食うこと」でした。


僕は野球をやめて、練習に精を出すことは無くなりました。
となると、練習以外で僕が頑張っていたこと、といえば「飯を食うこと」です。


「食事」トレーニングだ。
とか誰かが言うもんだから、こっちも「飯を食うことが、有意義だ」って思っちゃうじゃないですか。

結果、僕は「飯の量」を変えずに、運動することがなくなっていったわけです。

完全に野球部のせい。

もう完全に。だから俺は野球が嫌いだ。

ああ。嫌いさ。痩せたら好きになってやるよ。



そして、僕は19歳から毎年、一回も痩せることなく、太り続けています。


すごくない?

「今年太ったなー」とかじゃないの。ずゥーーーーーーと太り続けてんの。

綺麗な一次関数を描いてんの。

そんで、もうすぐ30って言うタイミングで「肥満だよ☆」って言われたの。



僕はね
。僕はね。

高校生の時。
ずっと、体重が増えることを夢見てたんだよ

でも、太ったって、なんもいいことないのよ。
40キロ代でよかったのよ。

「ガリガリなんかより、デブの方がかっけえ」って野球部はいうじゃん

そんなことないから。
まじで。

むしろガリガリで、ちょっと骨浮き出て、Vネックのシンプルなシャツ似合うほうがいいのよ。
モテんのよ。
そんでバンドやりゃあいいのよ。


ソラニンみたいな。ソラニンみたいな感じのやつ。




お腹に肉がついていくって、どんな気持ちかわかります?

嫌悪感と、罪悪感が、まとわりついてくる感じなんですよ

嫌悪感を抱えて、歩いてんの。駅まで。


あとね、昔痩せてた人あるあるだと思うんですけど

「思ったより、お腹が到着するのが早い」


っていうのがありますね。


ゆっくりテーブルにお腹を近づけていって、「まだお腹につかないなー」って思ってるのに、お腹についちゃうんですよ。

これわかるでしょ、太ってる人。

もうね、この時点で自分の体ではないわけよ。
だって「まだ自分の体に触れないなー」って思ってるのが、見当違いなわけだから。

決して、デブを攻めてるわけじゃないんですよ。

僕はね
デブ好きですよ。


むしろ、デブの友達が欲しい。
おいしそうにご飯食べる、デブの友達欲しい。


デブはね、いい奴ですよ。


でも。
「痩せ」として生きてきた人の、太ってる状態は見てらんないっすよ。

まあ、これが僕ですけど。
不健康、というか、アンバランスですよね。


「太ってないですよ」みたいな顔して、太ってんですよ。


僕はね。
気持ちはまだ、太ってないんですよ。




はい。
そろそろ、結論言いましょう。

ここまでは前説と言いますか、前振りと言いますか、序章と言いますか。

生い立ちなんかどうでもいいですよ。この際。


僕ね。

ジムに四ヶ月。週3で、結構ちゃんと行ってるんですよ。

そんでね。一ヶ月くらいは、サラダチキンばっか食ってたんですよ。

なんで痩せねええんんだyよおおおお!!!!!!


ああああー、もういいわ。


こういう話するとさ。「やり方がー」とか言ってくんだよな。

そういうのじゃなくて。
一旦、嘆かせてよって話。


もう、はあ。
本当に。

自分のおっぱい揉んで、死にたくなってる今日この頃です。






誰か。

どうやれば痩せるか教えて。

いくらでも出すから!!!!!






そりゃ。ダイエット本。売れるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?