夜更かししてしまった2/19

眠気で焦点が定まっていない感じがしている。明日やるべきことを思い出し、そしてそれに関して何も準備していなことまで思い出してしまった。胃の底に何かが溜まっているようにドロリと重い。何かせねば、と動くもできることは限られておりすぐに尽きる。けれどこのどろどろはさらに粘度と密度を増し時間を吸って膨張する。眠いのだが、明日が来るのが恐ろしい。そうしてグダグダと無駄に体を動かしていた。
 気がつけば日付が変わっている。今度は睡眠時間が削られたことによる、明日寝坊しないだろうかというモヤモヤがこみ上げて来る。モヤモヤの権化、タラレバ君が百通りの悲劇を耳元で囁き始める。体がどろどろしてきて最早身動きが取れない。体は不安に、頭は眠気に支配されて鈍く淀む。タラレバ君は千を超えるシミュレーションができる。ああ、もうどうしようもない、、、、。

 寒い、と思い体を起こす。変な姿勢で寝ていたために体が錆びている。ギギギと無理やり動かして窓の外を見やる。まだ暗闇。時は丑三つ。電気を消して布団に潜る。ええいままよ、3時間後の自分に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?