見出し画像

勝手にハード日程

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。パッン!ター!チョレイ!チョレイ!

昨日の夜の出来事

 昨日最後に、「これから走りに行きます」と締めましたがあれは嘘になってしまいました。noteを書き終わり、三茶のマックをちょうど出ようとした時に、マイファザー篠原君から電話がありました。
 「これから飲んでくれないか」と。もう12時近くです。篠原のこういうお誘いは大体女関係の話であることは、長年の付き合いから分かっています。彼女と喧嘩したとか、別れそうとか。正直な話、同じようなことを何十回も経験済みなので、別に行かなくても良かったのですが、「全部出す」と言われてしまったので足が渋谷に向かってしまいました。正直者な足です。
 案の定、彼女との喧嘩でした。喧嘩の内容についてはノーコメントで。こうしてこのnoteを書いている頃には仲直りしてるでしょう。たぶん。

 その飲みにですね!なぜか、吉田則男こと上原子、社会人オロナ、るん、好好おのせが来ました。なぜか。この飲み会の大半がオロナを中心とした、「エチありか、エチなしか」という議論となりました。本当に3時間ぐらい話してたと思います。オロナの頭の中にはエッチのことしかありません。モンキーです。オナザルオロナ。会社頑張ってね。

大乱闘スマッシュブラザーズ

 その後皆で篠原邸に向かい、スマブラの運びとなりました。地獄のスマブラ大会の始まりでした。一番粋っていたオロナが一番弱かったし、一番最初に寝ました。たぶん病気です。会社頑張ってね。
 次に、規則正しい生活を送っている、るんがダウンしました。いつものことです。こいつは人の家に泊まりに行ってすぐ寝ます。気をつけてください。
 わい、上原子、篠原、おのせは何故か粘り続けました。最後の方全員キャラおまかせにしてたし。もうそうなったら意味ないから!時計を確認。朝8時30分。地獄。家についたのが4時付近だったから、5時間近くスマブラ。全員力尽きてそこで寝ました。

おい!おのせ!

 わいはおのせの隣で寝ていたのですが、おのせが定期的にわいの息子を触ってきて、全然寝れませんでした。やめてくれよ!しっかりと寝かしてくれ!「触ったら、朝勃ちしてたから」じゃないんだよ!寝かしてくれ。

 12時近く、完全に起床。おのせのせいで、寝れてない。しかし、13時から下北でライブを見に行く予定が入っていた。身を奮い立たせて、小田急に乗った。

芸人卓球2019

 HIKIGANEなどを企画するあの片山さんの企画ライブ、芸人卓球2019。事務所対抗戦で、芸人がただガチンコで卓球勝負をするというライブ。中高六年間卓球部であった身からすると、とても面白かった。芸人さんの卓球ならではのボケ。事務所対抗戦ということでバチバチのやり取り。個人的にはチーム人力舎がとても好きだった。後は単純に卓球そのものを楽しむ。という感じ。とても新しい試みだと感じました。

 しかし!しかし!ですよ!長い!13時に始まって終わったのが17時だった。自分のような卓球好きは耐えられるかもしれないけど。そんな感じです。2時間近く押したらしい。こんなこと言っていいのか?消されないか?

 それでも最後のBKBさんと田んぼさんの大将戦は見ごたえが合った。BKBさんは本人も言っておられたが、ペン粒で決して派手なプレーではないが、冷静に点をとる。対する田んぼさんはサーブがとても巧かった。同じホームから上と下回転のサービスを打ち分けていた。サーブで崩してドライブ。王道卓球。格好いい。すいません。卓球部にしか分からない話をしてしまったかもしれません。久々に卓球熱がたぎってしまいました。
 エル・カブキ上田さんのプレースタイルが一番好きでした。個人的にね。

 吉本チームの優勝を予想し、見事当たり!吉本チーム全員のサインが入ったボールを貰ってしまいました。ちょっちうれしいですね。卓球も吉本が強かったです。卓球も吉本が強かったです。大切な事なので二回言っておきます。

今日のプールのコーナー

 三日ぶりの!このコーナー!誉めてくれ!今日のこの日程でも泳いだぞ!いつものメニュー。今日は三軒茶屋のプールでした。たまにはいつもと違うところで泳ぐのもいいですね。如何なる日でも実行する!その意気だ!おれ!

 ぎゅんぎゅんに詰まった日程でもやることはやる!これこれ!これが社会復帰の第一歩だ!たぶん。わいの直感がそういっている。そういう意味では悪くない一日だったのではないだろうか。最後に

 卓球台とアイドル。あまりない組み合わせですよね。このライブ本当に色々詰め込みすぎです!

今日はここまで!アーイ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?