見出し画像

定食屋は味より雰囲気なのかもしれない

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。燃えるゴミは月・水・金!

授業開始

 青学で遂に授業が始まりました。去年までのわいなら「初回はオリエンテーションだから大丈夫」と言って行かなかったでしょう。しかし、今年は違います。親の涙を見た男の覚悟は違う。初回授業からキッチリでますわ。なんなら抽選受かってない授業も出るわい。もう寝坊しない。ふりじゃないからな!絶対!

 月曜日にはわいにとって最大の難関「オーラル・イングリッシュ」が待っています。最大の難関どころじゃない。あまりにもキツすぎる。二年連続で落として、三年目。そもそも、英語という科目が得意ではないし、何よりも授業形式が気にくわない。自分の趣味や家族のことについて、赤の他人にしゃべらなければいけない。訳がわからなさすぎる。全授業出席するから、全員見えないふりをしてくれ。許して欲しい。頼む。単位くれ。

 今年の青学ではオリラジのあっちゃんの授業が行われます。これこそ、みんなが欲しがる情報ではないか!と気付いてしまいました。もぐりという形にはなるでしょうが、出来る限り出席して、様子を伝えることができたらと思っています。

今日のプールのコーナー

 早くもこのコーナーがやって来てしまいました。今日は午前中に泳いで、一日を有意義に過ごそうではないかと思いまして。マイファザー篠原と群青井口で渋谷九時集合にしました。もちろん、誰も行きませんでした。おい!そういうところ!
 結局、五限後三人で向かいました。今日もいつものメニューをこなしていたんですが、クロールを泳いでいる途中で足をつりまして。初めて水泳で足をつりました。陸上と違って溺れる可能性があるので怖いです。二日連続でプールに行くのはきついと体が悲鳴をあげたのでしょう。明日は労ってあげたいです。

めしや 太治兵衛

 プール後、ずっと行きたいと思っていた定食屋さんに行ってきました。

 主に焼き魚がメインのお店です。写真はブリカマです。おいしい!おいしいんですけど、店員さんが中国人だったんですよ。人種差別とかではないです本当に。こういった焼き魚の和風の炭火焼きの定食屋さんですよ。魚を焼く店員さんは日本人であってくれと思ってしまいました。思ってしまいました!本当にどうでもいいことなので忘れてください。雰囲気が大切ですね。こういう店はたぶん。

書くことがない!

 授業が始まるといよいよ書くことがなくなっていきます。どうするか対策をたてねば。何か書くことないときにやるコーナー作ります。考えよ。ボボボーボ・ボーボボの読者の皆さんも何かヒントをくれるとうれしいです。

 最近神山さんから電話が掛かってくる。元サブアシスタントの神山さん。昨日何故か寝る前に、お電話が掛かってきてドライブにつれていかれるし、おはよう電話も掛かってくるし、おやすみ電話も掛かってくる。ちょっとだけ楽しい。ちょっとだけ。

こんなこと書いちゃうぐらいなんもないな!くそ!
速く!何とかしないと!

今日はここまで!あーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?