女の本質

先日、とてもおいしい豚肉を頂いた。

ブランド肉の説明文に「その豚肉は酒類を絞った【かす】を餌に配合しているので多くのアルコール分により常時酔っ払っており、そのため肉が大変柔らかくなる」という事が書いてあった。

「いやだ、かわいそう。もうこのお肉は食べないわ。」

後日また頂いた。

「もう、お肉になっちゃったのだからしょうがないわよね、おいしく食べるしかないよね。」

こういう柔軟性を持ち合わせているのが女の本質である。

追記 そうではない女もたくさんいると思われますが、伝えたい事は、慈悲と合理的思考の間で判断することが多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?