男女関係その後(泥試合)

嫌いでも好きでもない人だし、会って1ミリも面白くはないから会わないでいるのに、あなたが私と引き合いにして会わせようとすると、私はあなたと別れたくなっちゃうから会わせようとするの本当やめてね。彼女が会いたがっているとしたら、図々しくてクレイジーな考えだから止めて下さい。
ハッキリって気持ちが悪い。例えば私とあなたの住まいに私の彼氏が遊びに来ていてあなたに会いたがってると言っているとしたら、気持ちが悪いでしょ。

わかった。ずっとこちらからあえて会わないようにしていたけど、よっしゃと思い切って彼女の訪問している我が家へ突入した。

「どうもいつもお世話になっております。いつもパンをたくさんいただいてご馳走様です。」と言うと、
女はぽかんとした顔で私を見る。
彼女を見て『寝ぼけた女だ、いけ好かないね。』と感じた。

後日またタオルがずらしてある。
あなたが「娘」なんて言うから思い上がるのよ。うすうす私のことを妻同様だと感じているからひねくれるのよ。今後私が弱っていくあなたの面倒を見るのに女が私のプライベート空間にまで侵入してくるのを我慢してそこまでして苦労しなきゃいけないなんて、一体私は何をしているんだろう?って思ってしまうわ。女が邪魔なのよ。女がいなければやっていけると思っているのに。
今まで黙っていたのは、私にも負い目があるから。あなたとキスする気とかないもの。

女の存在は私にとって好都合だった。あなたに与えられないものを与えてくれるから。でも、プライベートまで侵害されるのは嫌。

「世間体とか取り払ってもっと自由な気持ちで受け入れてくれよ。」

新興宗教の勧誘みたいなこと言わないで。
私は世間体とか持っていないから。

ねぇ、はっきり説明すればおとなしくなるわよ。娘は本妻なんだと。

「わかるだろ、今みたいな大変な状況下、彼女は哀れな女なんだ。しばらく我慢していてくれよ。」

しばらく考えた。
こうなるとよくわからないので、時間に任せることにした。すなわち譲歩して我慢することにした。

「そんなこと言ったら、お前だって男に会うのに嘘ついて俺に駅まで送らせただろう。」

確かに。
人のことは言えないが、プライベートに侵入されるのは毎日ジャブを食らうようにきつい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?