見出し画像

練習なしでシティリーグ予選突破!?トドロクツキビートダウン

割引あり

はじめに

はじめまして。
普段は福井県でプレイヤーをしているじんかすです。
X(旧Twitter)@jinnokeiba
本業はバーテンダーです。
ご来店お待ちしております。
https://www.instagram.com/kiraku2000?igsh=ajZsbnd3c2tyZWE=

2/1のシティリーグシーズン2において
普段から一緒にしている仲間が練習なしで
4-1の3位予選突破しましたので
備忘録も含めてご紹介したいと思います。
(追記)
2/3のシティリーグでベスト4
2/4のシティリーグで準優勝しています!
おめでとうございます!

環境について

Tier1 リザードンex
Tier2 パオジアンex トドロクツキex 
サーフゴーex
Tier3 アルセウスギラティナ ロストバレット 
ロストギラティナなど

1/26にワイルドフォース、サイバージャッジが
発売され、レギュレーションが変更となりました。
発売から1週間以内ということもあり、
環境が固まっていない中ではありますが
前環境より使用されてきたTier上位に
いかに勝つかを検討してきました。

デッキコンセプト

2p2pyM-LhiT8M-pMMypp

上記が使用したデッキです。
レギュレーション変更後、
まず考えていたのは古代バレットデッキです。
非exで火力を出しながら戦うデッキで
弱い訳がないと思い使用をしてみるも、
オーリムがないと後攻でワザ宣言ができないことや
盤面を埋めなければダメージが上がらないなど
総合的に序盤が厳しいなと感じました。

ですのでその古代バレットの強さのまま
さらに安定的に打点を出しながら攻撃できる
構築として悪エネルギーのみのトドロクツキを
軸としたデッキを考案しました。

以下、有料部分となります。
シティリーグの結果を踏まえ、
変更したデッキレシピ
採用・不採用カード
対面の戦い方等を解説しています

ここから先は

7,116字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?