見出し画像

やっぱりそうですか・・

先日眼鏡を作りに某眼鏡チェーン店に行きました。わたしは左目に少し難がありまして、別のメガネチェーン店ではどうにもならんので病院で処方箋をもらってくだされ!と。でも言い方が少し(鬱)と言うことで他で作りました。作って直ぐはレンズの綺麗さもあって若干良くなった気がしました。が、左は希望通り少し強くしたとのことですが、よくよく比べれば既に持ってたレイバンフレームのものと同じでした。見え方保証があるので再検査と言うか少し強くして検査してもらいましたが変わりません。他でも言われたと同じ答えが帰ります。視力が出ないんですよと・・・

同時に作った老眼用眼鏡でも強めのレンズに替えてみたりしてくれましたがやはり変わらず。やっぱ左目はこれ以上は無理ということかな。以前近所にいた町の眼鏡屋さんの腕は確かだったということでしたね。

しかし、この左目には特別変わったことがあるのです。それは、別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?