見出し画像

Shrines, me and sometimes bikes

そろそろ地震(正式名称:令和6年1月1日能登半島地震)発生から3ヶ月。BROSSもSRも横倒し・・・とにかくひどい揺れでした。しかし、未だかつて2×4の家が倒壊した試しはないとの通り、当宅でも倒壊は免れました。ただ家の周り中のモルタルが剥がれ落ち、かろうじて下地にぶら下がってる状態であります。

奇跡的に傷も凹みも負わなかった息子くんのマーチ

約一年前にセルフビルドで直した屋根はほぼほぼ無傷でした。しかし後ろの方の平屋かつ在来工法の部分は、屋根がスンゲーことになりました。

中は片付けからないのでブルーシートなるものを、なんとかなんとか張りました。

家は全壊認定ではありますが、なんとか居られる2部屋にて生活をしています。近くに仮設を建ててくれるらしく街中とどっちが良いかと聞かれ、もちろん家に近い方でお願いしました。まだまだ出る元気はカラ元気(笑」なので、ボチボチと淡々と暮らしている今日この頃だったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?