見出し画像

明治神宮代々木口

明治神宮代々木口

一昨年、知り合いの氏神神社の宮司さんと、崇敬神社で支部長の宮司さんにも推薦のOKをいただき(社家ではないものが受講するには、就職先が決まっているとかいろいろ条件があるのです。)、意気揚々と検定講習が受けれれるところを探しました。が、しかし一昨年昨年とも残念・・・

神社本庁となりは明治神宮

ということで、神社本庁で試験検定を受けることにしました。ちなみに本庁で受験をしたのは、北陸新幹線のお陰です。北陸新幹線利用で本庁受験なら、金沢始発に乗り大宮経由新宿着。徒歩代々木で当日受験が可能なのであります。ということで、全科目合格までぽよ〜んと書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?