見出し画像

早目の冬支度

久しぶりに港に来た。港の芝生広場の横にある駐車場兼イベントスペースに用があるからだ。ここは簡単に言うと、屋根付きの大きな駐車場である。ここで年4回(カミさんのも含めて)タイヤ交換をしている。雨が降っても雪が降っても作業できる。少し薄暗いが暗くなると照明も点くし。と言うことで今年も来たが、シニアのグランドゴルフ大会をやってる。小雨とは言え雨の中・・・元気だなぁ😀。しかしわたしの前に息子くんはこんな大勢がいるところで替えたんかい!お見それしましたww

後片付けが終わり、閉会の挨拶も終わったようだ。もう少ししたらボロキューのタイヤを替えるのであります。しかしこの時期に変えたのは生涯初めて。今年は暖冬という予想だったと思うのだが、雪はほどほどでお願いします。向かいにある長谷部神社の神様に安全をお願いしてから交換しましょう、そうしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?