見出し画像

100年先に思いを馳せる、御神木の赤ちゃん

千葉県館山市『布良崎神社』

布良崎神社で御神木の赤ちゃんに出会う

神社好きの皆さまこんにちは。
ライターのみーこです。


布良崎(ぬらさき)神社は
安房国一宮である安房神社の前殿(まえどの)。

つまり安房神社がもともとあった
跡地に創建されたお社です。

安房神社の前殿
布良崎神社


安房国の出発地点といえます。

そんなスタートの土地にふさわしい


「御神木の赤ちゃん」


を見つけました。

社殿前にある御神木の赤ちゃん


この木が、100年後、200年後、
どうなってるのかなーと思うと
今を生きてる私たちが頑張らんと!

と思ってしまいます💪

目の前に広がる水平線と
朝日、夕日のコラボを
子供たちにも見せてあげたい。


そんな壮大なことを思いながら
でも目の前のことを一歩ずつしか
できないんですけどね😜

これからも定期的に
安房の御神木の赤ちゃんを
見に行くことにしよう🌱


布良崎神社


〒294-0234 千葉県館山市布良379

御祭神
天富命(あめのとみのみこと)

のちに須佐之男尊(すさのおのみこと)
金山彦尊(かなやまひこのみこと)を合祀



ーーー

毎日Instagramストーリーで神社情報を発信しています。
@miiiiko0515 
いいね!フォローいただけると嬉しいです☺️🍀

ーーー