見出し画像

スッピの農じょう探訪(10) #ヘイデイ

前回はこちら。


とーきどーきー…♪

おはようございます。スッピです。
このシリーズも残りわずかとなりました。
今日の農じょう探訪も、また3軒の農場。

まずはTERUGONさんの農場。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像14


広い!農場の拡張がかなり進んでいますね。非売品の道と柵も多数配置されています。

そして鉱山へ続く道。てるごんさんの農場を見て、私も少し真似しました。上位プレイヤーのいいところはどんどん真似していくスタイル。

最後の画像はどういうことなのか私には理解できませんでした。拡張されていないのに木などの障害物だけ無くなっている?


てるごんさんの町です。

画像7

画像8

画像9

画像10


こちらも拡張がかなり進んでいます。拡張アイテムを積極的に集められているのかもしれませんね。


続いてスターフルーツさんの農場。

画像11

画像12

画像13

画像15

画像16


密集した施設エリア、動物エリア、ペットエリアとは逆に、樹木エリアだけは十分に間隔が取られています。なんだか日当たりが良さそうですね。


スターフルーツさんの町です。

画像17

画像18

画像20


こちらはほぼ拡張されていませんね。農場優先だということが見て取れます。

保護区へ向かう道に柵が置かれているのが特徴的です。これ保護区に行く訪問者はどういう挙動になるんだろう…。


本日の最後は、我らが村長とるふぃんさんの農場です!前回「あの人」と布石を打ったのは、とるさんのことでした。

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


とるふぃんさんはガイハジヘイデイコミュニティを作られたときから段違いのレベルで、「ザ・村長」です。

波止場に向かう道は真似しましたし、憩いの場のようなエリアは「いいなー!」と思いました。

南東のほうにデフォルトで生えている樹木を残しているのは、敢えて自然のエリアを残したいという意図なのかなと思います。

いつか私もとるふぃん村長のレベルに近づけることを願いつつ、細々とヘイデイを続けています。


とるふぃんさんの町です。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31


拡張が終わっているように見えます。既に農場の拡張に専念するフェーズといったところでしょうか。


これまではメンバーをレベル順に紹介してきましたが、ここに来て一部順番を入れ替えています。編集の都合(?)です。

次回、いよいよ大詰めを迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?