見出し画像

ヘイデイ熱がだいぶ落ち着いてきました #ヘイデイ

以前にも増してゆるふわプレイヤーとなり、ガイハジコミュニティでもプレイしているメンバーが減ってきています。

私は現在レベル48ですが、この先は新しくやれることがあまり増えず時間とお金の勝負になってくる気がします。

同じようにそれを感じ取ったプレイヤーが隠居していくのかもしれません。


私がまだ解放できていない大きなものはこのあたりぐらいでしょうか。

画像1

アヒルトラップ


画像25

カスタムデコレーション


レベルが低いうちはこの「〇〇はレベル〇〇から利用可能です」がたくさんあったので、高レベルのプレイヤーがうらやましかったものです。

「早くレベルを上げたい!」という想いが熱量となっていたように思います。

今ではそれも少なくなり、隠居とまではいきませんが穏やかに遊んでいます。


……。


クラクラでの戦いの日々から隠居してヘイデイに流れ着き、その農場生活も隠居してnoteを書いてるだけの人になったら、もうそれはただ余生を過ごしてるだけのゲーマーの成れの果てな気もしてきた…。

まあなんかのきっかけでまた今までやってたゲームに再ハマりしたり、新しいゲームにハマったりするやろうから大丈夫やろ。(^q^)


とりあえず、現時点のステータス?はこんな感じ。

画像2

画像3

画像4


まだ解放できていないものはこんな感じ。

動物の家

画像5


動物

画像6

画像7


生産施設

画像8

画像9

画像10

画像11


木と茂み

画像12

画像13


町の建物

画像14


保護区の動物の家

画像15

画像16


あとは、農場と町の拡張もたくさん残っています。


集めきれていないものはこんな感じ。

釣りエリアの魚図鑑(抜粋)

画像18


大工のスタイルブック(抜粋)

画像18

画像19

画像20


大工のコレクションブック

画像21

画像22

画像23


保護区の動物パズルピース(抜粋)

画像24


それからデコレーションがたくさん残っていますね。


このあたりはもう初期からプレイしている人には大富豪でもない限り絶対に追いつけないので、のんびりやっていくことにします。

そもそも個人的にはのんびりやるゲームだと思っているので、初心にかえったと言えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?