見出し画像

収入やフォロワー数より大事なこと

「リュウ博士(八木のこと)はお金やフォロワー数のことは気にされてないですよねぇ」

知人に褒めるようなニュアンスで、また「エゴが少ない」という意味合いで言われたので、

「そうだっけ?!」と振り返りました。

エゴが少ない、ってことは無い。

単にお金やフォロワー数よりも、別の指標をもっと気にしているだけです。

私は仕事を評価する指標・数字として

「履歴書に書ける仕事をすること」
を気にしています。

収入やフォロワー数は

「現時点での数字」

ですよね。

だから変動します。浮き沈みがあるし、最大(最高)値以外に価値はありません。

しかし

「履歴書に書ける仕事」

は消えることが無い。

ただ積み上がるのみです。

たとえばある企業で働いた経歴は、たとえ何か不祥事を起こして、その企業を辞めたとしても、消えないわけです。

今の立場だと、雑誌の取材は結構受けています。

雑誌に掲載されましたよと履歴書にかけます。

書籍の執筆も当てはまりますね。

本が出れば、著書の欄に書ける。

そうやって履歴書に書くことを増やすのには結構こだわっています。

ただ、このこだわり、共感する人が少ないのでこれまで特に申し上げたことはありません。

それは収入・売上やフォロワー数を出した方がずっと分かりやすいし、共感・嫉妬もえられやすい。

私自身もちろん興味はあります。

ありますが、それより

「変動しない」(減らない)

「積み上げられる数」に興味関心が強いのです。

▼公式LNEご登録はこちら
無料動画「霊格・霊性向上の6ステップ」提供中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?