見出し画像

神社でこけたけど神様に呼ばれてなかった?

この手の仕事をやっていると
よく言われる質問のパターン
があります。

「こんなことがあった
のですが(ネガティブなこと系)、
これって神社に行かない方が
いいんでしょうか?」

です。

例えば、

「神社でこけたんですけど、
これって神様から呼ばれて
なかったのでしょうか?」

自分自身が
「神社でこけたとき」
を思い出すと、

忘れもしない、

箱根に鎮座する九頭龍神社・本宮の
2月の月次祭です。

何せ、初めて自発的に
計画した神社参拝旅です。
(当時は兵庫県在住)

ひとり旅でしたが、
周りに大量の参拝客がいました。

で、雨模様の中、
箱根園という施設内に
入って神社に向かう中
思いっきり転んだ。

ズボンの膝付近は
破れて流血しました笑

いやー、かっこわるかった!

中々恥ずかしい状況でしたが、
めげずに月次祭に参列し、
大量の人混みのなか
順番に参拝し、

そして近隣の箱根神社にも参拝しました。

そうしたら
自宅に龍神さんが来るわ
会社で突然ビッグチャンス
が舞い込むわで、

「神社のご利益すげー!」
と興奮したものです。

私の場合はこのように
「神社でこけたら、大きなメリットあったし、スピリチュアルなすごい体験もした」

だから、
「神社でこけたんですけど、
これって神様から呼ばれて
なかったのでしょうか?」

と問われたら、

「え、なにこけたの?よかったねー!楽しみにしてな😆神様に呼ばれてないんじゃないかって?いやいや、むしろ呼ばれてたでしょ!私なんて流血までしたからね!」

と個人的に思う次第です。

▼公式LNEご登録はこちら
無料動画「霊格・霊性向上の6ステップ」提供中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?